スクロールを一瞬止める:モバイル広告で消費者の気を引き止めるには

比較的短期間のうちに、モバイルデバイスはユビキタスになり、モバイルの使用はすべてを消費する体験に変貌しました。現在、米国ではモバイルに費やす時間は最大4時間29分と推定されています。 Insider Intelligence社によると、2023年にはメディア利用時間全体の35%をモバイルが占めるようになるといいます。

この統計結果は驚異的で、メッセージは明確です。消費者は携帯電話で生活し、極端なコンテンツ過多を経験しているのです。これは広告主にとってどのような意味を持つのでしょうか?Advertising Week NYCのセッションから、スクープとスクロールを止める方法についての重要な提案をご覧ください。

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結論: 人はすべての広告を無視するのではなく、質の悪い広告を無視するのだ

2019年に実施された Marketing Weekの調査 によると、調査対象者のうち「広告が好き」と答えた人はわずか11%でした。残りの89%は、「あまり気にならない」か「単に嫌い」と回答しています。消費者が標準的なバナー広告に飽きたというのは控えめな表現です。しかし、この調査では、人々が標準的な広告を、より革新的で没入感のある広告体験と比較してどのように受け止めているかについては、観察されていません。

Adweekのセッションでは、当社のCEOであるSuzanne Spenceが、Lumen Research社と共同で実施した最近の調査結果を発表しました。その結果、人々はフルスクリーンのインタラクティブなモバイル広告を、標準的なモバイルディスプレイ広告よりも3倍長く見ていることがわかりました。また、フルスクリーン広告のブランド想起率は、通常のモバイルディスプレイ広告の3~4倍であることがわかりました。

今日のテクノロジーを使えば、広告主は、より高い注目度、より長いエンゲージメント、そしてブランドと人々の間のより有意義なつながりをもたらす、より良い広告体験を作り出すことができます。

フルスクリーン、インタラクティブなモバイル広告 #FTW

AR、VR、その他のモバイル広告の形態は、雑踏の中で目立ち、パフォーマンスを向上させたいブランドの間で一般的になってきています。実際、当社のクライアントのキャンペーンを最近分析したところ、インタラクティブ機能を備えた動画広告は、標準的な動画広告と比較してエンゲージメントが53%向上していることがわかりました。

もちろん、インタラクティブなモバイル広告の理想的なフォーマットは、より独創的な空間を作れる、より大きなキャンバスを提供するフルスクリーンのインタースクローラー型です。この点は、Adweekのセッションで、共同プレゼンターでありMobkoiのパートナーであるLuxe Collective GroupのAlyce Panicoも同じことを述べています。Alyceは、彼女の会社が何百ものキャンペーンを分析し、インタースクローラー、オーダーメイドユニット、垂直およびインラインビデオなど、クライアントにとって常に良い結果をもたらすいくつかのキーユニットを特定したと説明しました。さらに、明確な指示とKPIを持つクリエイティブは、確実に他を凌駕する存在になると強調した。

インタースクローラーとは何なのか?
インタースクローラーとは、訪問したページを読者がスクロールすると広告コンテンツが現れる広告のことです。ユーザーがスクロールして配置の85%を明らかにすると、画面全体を覆うようにスナップすることができます。ユーザーはスクロールするだけで広告が表示されなくなり、画面からオプトアウトすることができます。

モバイルでより多くの注目を集めるために始めるべきステップ

Adweekのセッションのまとめとして、より良いモバイル広告を作成し、アテンションエコノミーでトップに立つために広告主が取るべき重要なステップは以下の通りです。

成功とはどのようなものか定義し、期待に沿うようにする:

エンゲージメントの高いモバイル広告を作りたいなら、まずはキャンペーンの目標を決め、それに沿って行動することが大切です。目標を設定することで、消費者が最初のインタラクションからコンバージョンに至るまで、どのような経路をたどるのかを明確にすることができます。この経路は、広告クリエイティブやキャンペーンの時間枠に反映され、より効果的に結果を追跡できるようになります。

広告を体験として考える:

広告を作ることが仕事ではありません。その代わりに、雑踏の中で際立つユニークな体験でオーディエンスを楽しませ、喜ばせることに集中しましょう。インタラクティビティは、エンゲージメントを高めるための鍵であることを忘れないでください。

実行するための適切なパートナーを見つける:

あなたの広告体験を実現するために、すでに足で稼いだパートナーとのコラボレーションを実現しましょう。MOBKOIの専門性は、テクノロジーを駆使したモバイル広告の革新です。私たちは、10年近くかけて技術を磨き、モバイルプラットフォームで機能する正しいテクノロジーとテクニックを知っています(だから、あなたはその必要がないのです)。

学び、繰り返す:

イノベーションを起こすためには、広告主がキャンペーンの実行中に迅速かつ容易にパフォーマンスを分析できる適切なレポートメカニズムを導入することが重要です。さらに、広告主は、広告がどのように反響し、ビジネス成果をもたらしているかを真に理解するために、ビューアビリティだけでなく、アテンションのようなより強力で実用的な指標に目を向けるべきです。

お客様のモバイルキャンペーンをどのようにサポートできるか、当社のエキスパートが詳しくご説明します。