NFT活用を次のステージへ

ラグジュアリーブランド から ファストフード業界までが、消費者と関わり、取引するための新たな方法として、NFTに熱視線を送っている昨今。

そもそもNFTとは何なのでしょうか?

簡単に言うと、Non-Fungible Token(NFT)は、アート、音楽、ゲーム内アイテム、ビデオなどの現実世界のオブジェクトを表すデジタル資産です。NFTはオンラインで売買され、暗号通貨を使ったり、物理的な製品の購入と組み合わせたりすることが多い。

何年も前から存在していたNFTですが。この斬新な技術が主流となったのはごく最近のことです。そのため、NFTの立ち上げを成功させるには3つの重要な要素があります:

1. 適切かつ十分な情報を持つ利用者
2. NFTとは何か、なぜ買う価値があるのかを説明する教育コンテンツ。
3. 最適化のための、透明性の高いレポートとインサイト

デジタルキャンペーンの一環としてNFTの提供を検討しているブランドにとって、成功を確実にするためのクリエイティブとメディアのベストプラクティスは以下の通りです。

適切な観客が、最も時間を費やしている場所でリーチする

NFTの世界では学ぶべきことが多く、多くの人が情報を得るのはモバイルウェブである。実際、Statistaの最新調査によると、消費者はオンライン利用時間の半分以上を携帯電話からのウェブ閲覧に費やしています。 文脈をターゲットにしたモバイル・ウェブ・キャンペーンは、NFTの情報を読んでいる消費者の関心を引き、購入に至る可能性の高い消費者にリーチする絶好の手段です。NFTやCryptoの熱狂的なファンであれ、技術に精通した幅広いオーディエンスであれ、コンテキスト・ターゲティングは、彼らが最も関心を寄せている場所で適切な人々に確実にリーチします。

教育と交流のためにデザインされたクリエイティブなフォーマットを活用する

NFTキャンペーンでは、標準的なブランドや製品の認知度向上キャンペーンよりも多くのメッセージが必要になる場合があります。

フルスクリーンのモバイル広告フォーマットは、ブランドが教育やインタラクションのためのクリエイティブをデザインするためのより多くの領域を提供します。例えば、コンテンツカードや洗練されたドレスアバター機能を備えた特注ユニットは、消費者がNFTをより深く探求するためにインタラクションできる理想的なクリエイティブです。

当社のクリエイティブ・マエストロ・チームは、インパクトのあるNFTプロモーションのために最適なフォーマットとクリエイティブ機能を実行するためのデータと専門知識を持っています。

透明性が高く、更新頻度が多い報告を元に、常時最適化していく

景気の先行き不透明感からマーケティング予算が逼迫する中、媒体費の計上と最大化がこれまで以上に重要になっている。 マーケティング関係者は、広告の掲載場所や、ビューアビリティやアテンションからクリックスルーまでのフルファネルメトリクスをきめ細かく可視化する必要がある。このレベルの透明性によって、メディア費用が望ましくないインプレッションで浪費されることがなくなり、キャンペーンのパフォーマンスがKPIに向けて最適化されます。

業界標準を超え、MOBKOIはサイトリストの完全な透明性ときめ細かなパフォーマンスレポートを提供します。例えば、カスタムイベントレポートでは、エンゲージメントとクリックスルー率が最も高いNFTを発見することができます。

MOBKOIを利用することで、ブランドはキャンペーンのライフサイクルのあらゆる段階で、配信とパフォーマンスのきめ細かな透明性を確保しながら、最高品質のモバイル広告を大規模に実施することができます。

NFTの革新的な利用でモバイルプレゼンスを拡大したい方は、是非我々の専門チームにお問い合わせください